FC2ブログ

チャルゴクライミングジム  姫路市 クライミング ボルダリング

姫路市 花田町と網干区にあるボルダリングジムです。

こんにちはGOです。
9月より、お勉強と修行をかねて、ヒデシー店長と毎月一度、ジム遠征に行くことになりました。

えっ、ヒデシー店長はイヤイヤ行ってるって!?
パワハラだって?
ボクシングから始まり、体操、レスリング、ウェイトリフテイング、アイスホッケー、
ついにボルダリングまで。
パワハラが横行しているって!!?

ま、冗談はさておき。


第一発目のジム遠征は、チャルゴで一番登ることが好きな男。
アマにゃんのお勧めで「シエスタ吉田店」に行ってまいりました。
thumbnail_IMG_20180918_143915.jpg
到着すると、あれれ、、、。
これまた、登るのが大好きな方々が。
今日は平日だよ。どうかしてるぜ(笑)

さてさて、ヒデシー店長はアップもそこそこに、
ガンガンと登りだし30本のマンスリーをものの5分で、
「10番までいったよ」と既に汗だくで言ってきました。

そこにいた全員が
「えっ!!!」
「それキッズ課題やん!!」

ヒデシー店長
「えっ」
「なんか距離感近いし、、、、」
「ジム広いのに、なんでここに集中してるんやろ、、、、」

ヒデシー以外 「大爆笑!!」


これマジなお話です。
あきれるを通り越して、かわいいでしょ(笑)


ようやく、気を取り直して、
マンスリーの1番から順々と数字をあげていきます。

ここでアマにゃんの凄さをまざまざと
を見せつけられました。
僕やヒデシーは最終的には登れるんですが、
アマにゃんは、ほぼほぼ一撃ないし数撃で22番くらいまで登ります。

さすがです。

そして最終的には
アマにゃん25番まで完登
ヒデシー店長24番
GO 23番(21番登れてません)
こんな感じでした。

ヒデシー店長とアマにゃんは、経験や場数、慣れ、スタミナといったところで、
アマにゃんが頭一つ抜けてるなと感じ、
ヒデシー店長は帰りの車内で、
「頑張らなあかんなー、っと思う」と、非常に微妙な頑張る宣言をしておりました。

そして私ですが、ダメでした。登り始めは、久々の他ジムというのもあり緊張し動きも堅く、
ポテポテと落ち、ホールドもよく見落としており、何やってんだーっって感じで。
他にも色々と反省点が見つかり、今後日々の登りで改善していき、成長していきたいなと強く思いました。



さてさて、次回のジム遠征の日は10/9(火)です。
今のところ岡山のSABOか岸和田のステラが候補に上がっております。
空いてる方で一緒に行きたい方は言ってね。





































スポンサーサイト