FC2ブログ

チャルゴクライミングジム  姫路市 クライミング ボルダリング

姫路市 花田町と網干区にあるボルダリングジムです。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

・キッズボルダリング(小学生対象)毎週土曜日10時30~12時両店舗で開催。
 詳しくはカテゴリーの「キッズボルダリング」をポチっと。

・ママボル 毎週金曜日9:30~11:30 花田店で開催。詳しくはカテゴリーの「ママボル」をポチっと。
 
・会員登録不要のビジター料金/学生料金を導入!!姫路で唯一だよー。
詳しくはカテゴリーの「料金案内」をチェック!!

・貸し切り営業もOK!!詳しくはカテゴリーの「貸し切り営業」をチェック!!

※スマホで見ていて、カテゴリーがない方はPCビューに替えてください。カテゴリーが出ますよ。

・姫路でボルダリングするなら親切丁寧なチャルゴへ。 駐車/場も無料!!
 付き添いの方の料金は発生しません。

・花田と網干に2店舗あるので一度会員になると、両店舗で楽しめます。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★  ★

おはようございますっ!!GOです。
今日は課題について書いてます。
instaの流用ですので、instaを読まれた方はスルーしてね。


チャルゴでは花田店マンスリー課題41本(月の前半21本 後半20本)。
網干店マンスリー課題24本(月の前半14本 後半14本)以外にも、
課題をほぼ毎日作成して、トポに書いています。
マンスリー課題に行き詰った方や、目当てのマンスリー課題を打つ前のアップ用や、
または仲間とのセッション用にと、みなさん楽しんで頂いております。
トポ課題といえど、しっかりと登りこんで作成しており、毎日1時間~2時間ぐらいかけて、
6級~初段までを5本~10本作成しています。
なのでチャルゴに来ていただくと、週3~4回通って頂いている常連様であっても毎日新しい課題に出会えます。
しかし、課題が多いと完登までのプロセス(試行錯誤する時間)が少なくなったり、
はたまた完登を早い段階で諦めるということもあり得るわけです。
これはクライミングの楽しみ方が人それぞれなので、良いか悪いは様々な意見があると思います。
しかし、私自身が週3回ホームジムに通うクライマーだと考えた場合、
マンスリー課題だけでは1週間もあれば手持無沙汰になるだろうなと思います。
そこに同じようなグレードで且つ、課題を作りあってセッション出来る仲間が常にいればいいが、
そうもいかないわけで、やはりそんなときは、
トポ課題として毎回新しい課題があったほうが楽しいし、
ジムに登りに行きたくなるだろうなという思いから日々頑張ってデイリー課題としてお客様に提供しております。

つ・ま・り何が言いたいかと、言いますと、

チャルゴに通っていただくと「課題が無いっ」なんて言わせません!!
いつ来ても誰と来てもクライミングが楽しめます。

と、いうことです。

長々と書きましたがブログを読んでいただき有難うございます



thumbnail_20190130_152310.jpg

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://chargo0211.blog.fc2.com/tb.php/638-de6931c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック